【大阪】ゴルフレッスン選びは「体験レッスン」が重要!おすすめレッスン9選 | 豊中・江坂のゴルフレッスン/ゴルフ練習場は | GANTT GOLF-ガントゴルフ- 2615520945260055
GANTT MAG

【大阪】ゴルフレッスン選びは「体験レッスン」が重要!おすすめレッスン9選

「ゴルフレッスンが気になるけれど雰囲気ってどんな感じなの?」「ゴルフレッスンに通ってみたいけどレッスンプロが怖かったらどうしよう…」と悩んでいる方はいませんか?

そのような方は「体験レッスン」を活用しましょう。体験レッスンを活用することによって、レッスンやコーチとの相性を知ることができます。更には、キャンペーンを活用してお得にレッスンを受けることもできるのです。

当記事では、体験レッスンを活用するべき理由と、大阪府内でおすすめのスクールを9つ紹介しています。これらのスクールは全て体験レッスンを行っているため、是非参考にしてください。

ゴルフレッスンに迷ったら「体験レッスン」を活用しよう


レッスン選びで迷っているのならば、まずは体験レッスンに通ってみましょう。

ここでは、体験レッスンに通うことのメリットを2つ紹介します。

レッスンやコーチの雰囲気を掴むことができる

ゴルフレッスンの効果を最大限に発揮するためには「継続すること」が重要です。

しかし、どんなに優秀なレッスンプロや、素晴らしい練習環境があっても、雰囲気の良くないレッスンでは継続したくないですよね。実際に、自分とは合わない雰囲気のレッスンを選んでしまったために、挫折してしまったという話もよくあります。

そのような、理想とのギャップを感じないためにも、初回は体験レッスンを活用しましょう。

体験レッスンでは以下の点に着目すると、レッスン選びの参考材料となります。
・練習設備は整っているか
・レッスンプロは信頼できそうか
・自分のレベルに合ったレッスン内容か
・継続して通えそうな立地か

安い金額でレッスンを受けることができる

体験レッスンを設けているゴルフスクールの中には、キャンペーンなどによって初回のレッスン料を非常に安く設定している場合があります。

例を挙げると、GANTT GOLFでは、完全マンツーマンのプライベートレッスンにも関わらず3,000円で60分のレッスンを受けることができるなどです。

体験レッスンが安価ということは、同じ予算でも多くのレッスンを体験できるということです。

様々な体験レッスンに通い、自分に合ったスクールを吟味する方法も、有効なレッスンの見つけ方と言えます。

大阪府で体験が可能なおすすめレッスン9選


上記の理由からも、レッスン選びは体験レッスンから入ることで、満足できるレッスンに出会いやすくなります。

ここでは大阪府内でおすすめのゴルフレッスンを9つ紹介します。これらのレッスンは全て体験レッスンを設けているため、レッスン選びに迷っている方は是非確認してみましょう。

GANTT GOLF

GANTT GOLF」は、2021年8月に新オープンした完全マンツーマンのレッスンスタジオです。

GANTT GOLFの大きな特徴の1つは、最高水準の機材が揃っている点です。

最新の弾道測定器やハイスピードカメラ、パッティング解析センサー等、トッププロが使用する機材と同様のもので練習を行うことができます。

「測定」を重視したGANTT GOLFではこれらの機材を用いて、スイングを科学的に解析します。その結果、自身の改善点が明確になり、普段の自主練習も効率アップが望めるのです。

また、所属プロ全員がPGA資格を所有している、一流プロである点も大きな魅力です。

難関な試験を突破したプロによって、論理的で分かりやすい説明が行われます。クラブを初めて握る人から、上級者まで、様々なゴルファーを指導した実績があるプロのため、自分のレベルに合ったレッスンを受けることができます。

GANTT GOLFではオープニングキャンペーンとして「初回診断レッスン(60分)8,800円→3,300円」を実施しています。
※キャンペーン期間は店舗にお問合せくださいませ。

初回診断レッスンとは、皆さんの現状を確認するためにスイングの解析を行い、目標へ向けての改善点を洗い出すレッスンです。もちろん、改善点を修正する実際のレッスンも行われます。

最高水準の機材とレッスンプロの指導を、マンツーマンで体験できるため、是非活用してください。

GANTT GOLFの詳細はこちら

T&Dゴルフアカデミー


引用元:レッスン案内|T&Dゴルフアカデミー|大阪JR難波からすぐのゴルフスクール
http://td-nambagolf.com/lesson.html
(2021-09-12)

T&Dゴルフアカデミー」は大阪浪速区に位置するインドアゴルフスクールです。

「日本一飛ばす開発者」と呼ばれている田中宏明プロがプロデュースしており、開講8年で5,000人もの方が通ったという実績があります。

数多くのゴルフクラブやロッカールームも提供されているため、仕事帰りにも気軽にレッスンを受けることが可能です。

また、ラウンドレッスンも定期的に開催されています。コース未経験の人であっても安心して参加することができるため、T&Dゴルフアカデミーでコースデビューという選択肢もあるでしょう。更には、イベントを通じてゴルフ仲間も発見できるかもしれません。

T&Dゴルフアカデミーの詳細はこちら

STEPBYSTEPゴルフスクール大阪


引用元:施設案内 | 大阪でゴルフレッスンならSTEPBYSTEPゴルフスクール
https://bit.ly/3Ed2enS(2021-09-21)

STEPBYSTEPゴルフスクール大阪」は大阪中央区に位置するゴルフスクールです。

ゴルフ未経験の方や初心者の方を対象にしているスクールのため、気兼ねなく参加をすることができます。

初心者を対象としていても、レッスン設備やクオリティは非常に高いです。話題の弾道測定器「トラックマン」を導入しており、科学的な測定と、初心者視点での丁寧なレッスンが提供されています。

各種イベントも開催されており、同じレベルのゴルファーとも仲間になれるため、切磋琢磨しながら上達できる環境となっています。

STEPBYSTEPゴルフスクール大阪の詳細はこちら

阪神ゴルフスクール


引用元:施設案内 打球場 | 大阪市内最大級のゴルフ練習場 阪神ゴルフセンター大正店
http://www.hanshingolf.com/
taisyo/clubhouse/dakyu.php
(2021-09-12)

阪神ゴルフスクール」は大阪大正区に位置する屋外ゴルフレッスンです。大阪市最大規模の練習場である「阪神ゴルフセンター大正店」に併設されています。

レッスンプロが計8名在籍しており、曜日や時間によって異なるプロのレッスンを受けることが可能です。そのため、様々な視点でのアドバイスを受けることができるというメリットがあります。また、女性プロも5名在籍しているため、女性の方でも安心してレッスンを受けることができる点も魅力です。

また、施設内にはゴルフショップやレストラン、スポーツジムまでもが併設されているため、レッスン前後にも様々な過ごし方をすることができます。

レッスン会員となることによって、バンカー練習場無料券の配布や、ゴルフショップでの買い物が10%オフになるなど、様々な特典もあるため、是非お試しください。

阪神ゴルフスクールの詳細はこちら

桜宮ゴルフクラブゴルフスクール


引用元:施設・料金 – 桜宮ゴルフクラブ
https://sakuranomiyagc.co.jp/facility/
(2021-09-12)

桜宮ゴルフクラブゴルフスクール」は大阪都島区に位置する桜宮ゴルフクラブに併設されているゴルフスクールです。

所属するプロ全員がPGA・NGF資格を保有している点が特徴です。週に140以上のクラスが開催されているため、希望のプロのレッスンを、自分の状況に合わせた時間帯で受けることができます。

個人別カルテを用いてレッスンが行われるため、自身の課題や方向性を共有してレッスンに臨むことができます。

3,300円(ボール代込)で2回の体験レッスンが受けれるお試しスクールも受付がされているため、是非相性の良いコーチを見つけてください。

桜宮ゴルフクラブゴルフスクールの詳細はこちら

ロコ・ロッカー


引用元:施設について | ロコ・ロッカー
https://locogolf.net/facility/(2021-09-12)

コロ・ロッカー」は堺市に位置するゴルフスクールです。

コロ・ロッカーでは怪我防止に徹したスイング作りを行っている点が特徴です。無理のない体の使い方を覚えることにより、長くゴルフを続けられるスイングを身に付けることができます。

また、様々な練習器具を活用する、楽しさを交えたカリキュラム内容によって、1人1人に合ったスイングの指導を行っています。

天然芝のアプローチ練習場と、バンカー設備を備えている点も魅力の1つです。ナイター時間であっても利用可能なため、仕事帰りに練習をしていくといった利用方法もできます。

コロ・ロッカーの詳細はこちら

ゴルフルランド十三店


引用元:ゴルフルランドについて | 大阪淀川区の室内ゴルフスクール&レッスン【ゴルフルランド十三店】
https://golfull-l.com/about/(2021-09-12)

ゴルフルランド十三店」は大阪淀川区に位置するインドアゴルフスクールです。

ゴルフルランド十三号店では「LADIES GOLF LESSON」を行っている点が特徴的です。その名の通り、女性を対象としたゴルフレッスンであり、ゴルフレッスンの他にも、充実した設備や酸素カプセルまで提供されています。

参加女性がゴルフを始めたきっかけのアンケート結果も公表されており「友達や家族と楽しみたい」「ダイエットや健康のため」など、気軽な理由で参加している人も多いです。そのため、初心者の方や、軽い気持ちの方であっても気兼ねなく参加をすることができます。

もちろん、男性を対象としてのレッスンも行われており、体験レッスンは1,100円という低価格で開催されています。

ゴルフルランド十三店の詳細はこちら

ドゥゴルフスタジオ


引用元:レッスン・料金システム | 大阪南堀江でゴルフレッスンならドゥゴルフスタジオ
https://bit.ly/3A8nUiA(2021-09-12)

ドゥゴルフスタジオ」は大阪西区に位置するインドアゴルフスクールです。

現役のシニアプロである下井昌史プロ守田耐プロが経験を踏まえたレッスンが行われています。

また、クラブフィッティングも可能となっており、総勢50パターンの試打が可能な点も魅力です。

体験レッスンは、なんと1時間1,000円、動画レッスンは初回500円で提供されているため、是非活用してください。

コンペも頻繁に開催されているため、ゴルフ仲間を作るきっかけともなるでしょう。

ドゥゴルフスタジオの詳細はこちら

ASGL 阿波座スポーツゴルフ倶楽部


引用元:ゴルフレッスン体験実施中 | ASGL 阿波座スポーツゴルフ倶楽部
https://asgl.club/free-trial/(2021-09-12)

ASGL 阿波座スポーツゴルフ倶楽部」は大阪西区に位置するインドアゴルフレッスンです。

初心者から上級者まで幅広い範囲の方のレベルに合わせたレッスンを行うレギュラー会員、もしくは完全個室空間でのマンツーマンレッスンを受けれるプレミアム会員のどちらかを選択することができます。

シミュレーションゴルフを導入しており、屋内にいながらも、実戦さながらの練習を行うことができる点が魅力です。

体験レッスンも20分2,000円で行われており、シミュレーションゴルフを用いたレッスンを体験することができます。

ASGL 阿波座スポーツゴルフ倶楽部の詳細はこちら

まとめ

ゴルフレッスンの選択に悩んでいる方は、是非「体験レッスン」から初めてみましょう。

体験レッスンを活用することにより、そのレッスンやコーチの雰囲気が自分に合っているかどうかを確認できます。

また、初回レッスンをキャンペーンで安く行っているスクールもあるため、それらも積極的に活用しましょう。同じ予算であっても様々なレッスンを体験できるため、数多くの選択肢から自分にマッチしたスクールを選ぶことができるのです。

当記事では、体験レッスンの活用方法の他にも、大阪府内のおすすめレッスンを9つ紹介しました。紹介したレッスンは全て体験レッスンが可能となっているため、レッスンに悩んでいる人は是非チェックしてください。

TOTOPボタン

TOTOPボタン

web 予約

web  予約 いつでも使える入会金0円 LINEのアイコン LINEクーポン