【徹底比較】北摂エリアでおすすめのゴルフレッスン9選 | 豊中・江坂のゴルフレッスン/ゴルフ練習場は | GANTT GOLF-ガントゴルフ- 2615520945260055
GANTT MAG

【徹底比較】北摂エリアでおすすめのゴルフレッスン9選

ゴルフの上達への近道はゴルフレッスンに通うことと言っても過言ではありません。

しかし、レッスンとのミスマッチにより「続けて通わなくなった」「満足できない内容だった」という例も少なくありません。

その様なギャップを発生させないためにも、自身に合ったレッスンを選ぶことは非常に重要です。

当記事では豊中市、箕面市、吹田市を含んだ北摂エリアでおすすめのゴルフレッスンを紹介します。

北摂エリアでおすすめのゴルフレッスン9選!


自身に合ったレッスンを選ぶためには、レッスンの特徴や強みを知ることが大切です。

ここでは、大阪府の北摂エリアでおすすめのゴルフレッスンと各レッスンの強みを紹介します。

GANTT GOLF

「GANTT GOLF」は令和3年に新オープンのマンツーマンゴルフレッスンです。

トッププロも使用する最高水準の練習設備

GANTT GOLFの大きな魅力の一つに「最高水準の練習設備」があります。

スイング面では、最新弾道測定器である「GCQuad」に加え、タイガー・ウッズが監修した「Full Swing KIT」や最高水準のハイスピードカメラ「ARTRAY-Swing」を完備しています。これらを用いることによって回転数や弾道を含むボールデータはもちろん、ライ角や打点などのフェースデータまで詳細に確認することができます。

また、パッティングトレーニングの最高潮である「PuttView」と、パッティング解析センサー「CAPTO」まで搭載されています。科学的な分析に基づいた論理的なトレーニングによって、パッティング技術を向上させることができるのです。

トッププロが使用するこれらの機材の全てを揃えているスタジオは関西でGANTT GOLFのみとなっています。(令和3年6月現在自社調べ)

PGA資格を所有したプロが一人一人に適した練習をプランニング

GANTT GOLFに所属しているコーチは、プロゴルファーを指導できる程の知識や経験を持つ一流のレッスンプロから指導を受けることができるのです。

また、一人一人の実力や体格、測定したデータなどから「クラブの握り方から」「課題の克服に向けての指導」「プロの技術を踏まえた指導」のような、個々に合わせた練習をプランニングします。

そのため、自分の実力とレッスンのレベルにギャップを感じることは一切ありません。

練習に集中できる快適なゴルフ環境

GANTT GOLFでは完全予約の個室空間でマンツーマンレッスンを実施しています。そのため、誰の目も気にすることなく集中して練習することができるのです。

立地に着目しても、豊中市、箕面市、吹田市の北摂3エリアからアクセスしやすくなっています。また、千里中央駅から徒歩圏内のため、電車を利用する方も安心して通うことができます。

GANTT GOLFの詳細はこちら

北代プロゴルフスクール

北代プロゴルフクルール
引用元:「北代プロ ゴルフスクール│千里ニュータウンゴルフガーデン」
http://newtowngolf.co.jp/kitadai/
(2021-07-03)

「北代プロゴルフスクール」は大阪府豊中市内にある「千里ニュータウンゴルフガーデン」で行われているゴルフレッスンです。

現役のトーナメントプロから指導を受けることができる

北代プロゴルフスクールでは、現役のトーナメントプロで、過去に二度の優勝も経験している北代武史プロがレッスンを行っています。

北代プロはツアープロでもありますが、ティーチングプロA級の資格も所持しています。そのため自身のツアーでの経験を踏まえた技術を、多くの人に分かりやすく伝授してくれるのです。

高品質な練習設備

レッスンが開催される千里ニュータウンゴルフガーデンでは、非常に高品質な練習設備が使用されています。

練習マットは、コースの感覚に近い、クッション性優れる特別オーダー製です。また、打感を重視したボールを厳選しており、より本番を意識した練習を行うことができます。

更には、追加料金なしのバンカー専用打席も用意されています。普段は中々練習ができず、苦手な人も多いバンカーを克服できる環境となっているのです。

北代プロゴルフスクールの詳細はこちら

UGMゴルフスクール豊中少路店

UGMゴルフスクール豊中少路店

引用元:「豊中 吹田 箕面 北摂/UGMゴルフスクール豊中少路店-UGMゴルフスクール」

https://golf.sportsplus.co.jp/golfschool-toyonakashoji/(2021-07-03)

「UGMゴルフスクール豊中少路店」は大阪府豊中市内になる屋内ゴルフスクールです。

幅広い人が安心して受けれるレッスン

UGMゴルフスクールは「ゴルフを楽しみたい全ての方に」を掲げたゴルフレッスンになっています。

肩甲骨と股関節の可動域を広げるストレッチを取り入れており、パフォーマンス向上のみならず、疲れにくく怪我をしにくい体作りを行うことができます。そのため、シニアの方や、体のどこかを痛めている人であっても充実した練習を行うことができるのです。

また、インストラクターが3人おり、内1人は女性インストラクターのため、女性も安心してレッスンを受けることができます。

ドライサウナ・お風呂完備で練習後もスッキリ

練習後の体のメンテナンスは非常に重要となります。体のメンテナンスを怠ったがために体の不調に繋がってしまう場合もあるのです。

レッスンが行われる施設内にはドライサウナやお風呂が完備されており、練習後にそのまま利用することができます。練習で疲れた体をしっかりとメンテナンスし、疲れを癒し、気持ちよく練習を終えることができる施設となっています。

UGMゴルフスクール豊中少路店の詳細はこちら

Indoor Golf & Cafe meeno

Indoor Golf & Cafe meeno

引用元:「ご利用案内│インドアゴルフスクール&カフェmeeno(ミーノ)」

https://www.meeno.co.jp/guide(2021-07-03)

「Indoor Golf & Cafe meeno」は大阪府箕面市に位置する、カフェ併設の屋内ゴルフレッスンです。

カフェ併設のリラックスした空間で楽しく練習ができる

Indoor Golf & Cafe meenoの大きな特徴は「カフェが併設されている」という点です。

「レッスン後の疲れた時間」「レッスンしているお子さんの待ち時間」などをゆったりとした空間で過ごすことができます。

また、ティーチングプロはPGA資格取得者であり、高品質なレッスンを受けることができます。

本格的なレッスンと、多彩なメニューのあるカフェを一緒に味わうことができる環境は中々ないでしょう。

多彩なメニューのゴルフレッスン

また、多岐に渡るレッスンメニューが存在することも特徴の一つです。

月制限なく使用ができるコースや、年齢に合わせた「シニアレッスン」「ジュニアレッスン」他にも親子向けのプランやプライベートのマンツーマンレッスンを備えているのです。

そのため、自身の環境に合ったメニューを選択することができます。その結果レッスンと自身のゴルフスタイルにギャップが発生しにくくなるでしょう。

Indoor Golf & Cafe meenoの詳細はこちら

BUZZ GOLF THE LESSON STUDIO 箕面店

BUZZ GOLF THE LESSON STUDIO 箕面店

引用元:「レッスン・施設利用│BUZZ GOLF THE LESSON STUDIO(バズゴルフ ザ レッスン スタジオ)」

https://www.buzzgolf-lesson.jp/mino/menu/(2021-07-03)

「BUZZ GOLF THE LESSON STUDIO 箕面店」は箕面市に位置する完全屋内のレッスンスタジオです。

季節や天気を問わず快適な練習ができる

「冬は手がかじかんで練習が大変」「高い気温の日に汗をダラダラかきたくない」という人がいるでしょう。しかしBUZZ GOLF THE LESSON STUDIOは完全屋内施設のため、気温や天気に関係なく快適な環境で練習が可能となっています。

またショップやパウダールームが併設されていることや、グローブやシューズなどの練習道具をレンタルできる点など、利便性も非常に優れている点も魅力の一つです。

ストレッチマシンを使用してゴルフボディを作ることができる

理想のスイングを行うためには理想の体が欠かせないと言っても過言ではありません。

BUZZ GOLF THE LESSON STUDIOの特徴の一つに、ZERO-iのストレッチマシンを使用してゴルフボディを作るメニューがあるという点が挙げられます。肩甲骨や股関節の柔軟性が増すことによってゴルフの上達が期待できます。

「ストレッチ会員」もあるので、体作りのために通うという選択肢もあるでしょう。

BUZZ GOLF THE LESSON STUDIO 箕面店の詳細はこちら

R72GOLF ACADEMY 豊中店

R72GOLF ACADEMY 豊中店

引用元:「施設案内│完全マンツーマンのゴルフスクールR72 GOLF ACADEMY 豊中店」

https://www.r72golf.com/
toyonaka/system/index.html
(2021-07-03)

「R72GOLF ACADEMY 豊中店」は豊中市にある完全マンツーマンの屋内ゴルフレッスンです。

完全マンツーマンのレッスン

R72GOLF ACADEMYは完全プライベートマンツーマンレッスンとなっていることが大きな強みです。

完全マンツーマンのため、疑問点があったらその場で聞けてその場で解決できます。また、他の参加者がいないため、より練習に集中できることもメリットとなります。

丁寧なカウンセリングでスイングを修正

非常に丁寧な過程の中でスイングを修正する点も特徴の1つです。

毎回、カウンセリングによって、体調面や練習の進捗状況を伝えるため「どのよう過程の中で今のスイングになったか」をインストラクターと共有することができるのです。その後、映像を使ってプロのスイングと比較を行い、インストラクターと共に分析、修正を行っていきます。

R72GOLF ACADEMY 豊中店の詳細はこちら

江坂駅前ゴルフスクール

引用元:「江坂駅前ゴルフスクール|割引チケット・クーポンならアソビュー!」
https://www.asoview.com/base/155897/(2021-07-04)

「江坂駅前ゴルフスクール」は江坂駅から徒歩2分という好立地にあるゴルフスクールです。

月額定額の会員制で通い放題

江坂駅前ゴルフスクールの魅力の一つは月会費10,000円でレッスンを受け放題という点です。別途のボール代や打席代もかからないため、非常に安い費用でレッスンを受けることができます。

練習終了時に次回の予約を取れるため、予約を取れないという事態も発生しません。「安価で多くの回数を受けたい」という人におすすめです。

独自のメソッドを使用して効率良く上達できる

江坂駅前ゴルフスクールでは「近田式ゴルフゴルファサイズ」と呼ばれるメソッドが採用されています。

インストラクターの一人でもある、元プロ野球選手の「近田豊年」氏が考案したメソッドで、複雑に考えない、かつ楽しさを感じれる練習法となっています。

個々に合った振りやすいスイングを反復練習することによって、効率良く上達することができます。

江坂駅前ゴルフスクールの詳細はこちら

千里インドアゴルフ教室

引用元:「千里インドアゴルフ教室 – Google 検索」

https://bit.ly/3qKRDdH(2021-07-04)

「千里インドアゴルフ教室」は豊中市にある室内ゴルフレッスンです。

腑に落ちるまで丁寧に説明を行うため不明点が残らない

千里インドアゴルフ教室は「情報過多でがんじがらめの状態から解放」というコンセプト通り、ゆっくりと丁寧にゴルフ理論を教えてくれます。

科学的、物理的、脳科学、心理学など多方面からアプローチするため、終始飽きることなく上達へ近づけます。不明な点を持ち越さずに解決できるため、その後の練習にも大いに役立つでしょう。

少人数マンツーマンレッスン

レッスン方式が2名定員の1回80分間、マンツーマンでのレッスンのため、密度の濃い練習が可能です。

また、数多くのドリルが用意されており、その中から最適な練習を受けることができます。体で覚えると同時に、頭で理解しながら練習できるレッスンとなっています。

千里インドアゴルフ教室の詳細はこちら

江坂ゴルフセンター

引用元:「練習場料金表 | 江坂ゴルフセンター(アメニティ江坂) | 株式会社 サンリバー」

https://golf.amenity-esaka.com/charge/
(2021-07-03)

吹田市にある「江坂ゴルフセンター」には、ゴルフスクール及びゴルフレッスンが併設されています。

自身のレベルに合った選択ができる多種類のスクール

江坂ゴルフセンターにはレベルや条件に沿った5つのスクールが用意されています。初心者向きのクラスや上級者向きのクラスなど、自身の実力に合ったレッスンを受けることができる点が魅力です。

また、プライベートレッスンもあるため、スケジュールに合わせた予約をしたい人や、集団レッスンではなく個別レッスンを受けたい人におすすめです。

超大規模なゴルフ設備

江坂ゴルフセンターは非常に大規模な練習場となっています。

バンカーやパッティンググリーン、アプローチ練習場のみならず、レストランやショップまで完備されているのです。

長時間滞在でき、多くの種類の練習ができる環境が提供されている練習場となっています。

江坂ゴルフセンターの詳細はこちら

ゴルフレッスンに迷ったまず「GANTT GOLF」がおすすめ!

 

ここまで9つのゴルフレッスンを紹介しましたが、どのレッスンを受けるべきか迷った場合は「GANTT GOLF」がおすすめです。

ここでは、GANTT GOLFをおすすめする理由を5つ解説します。

レッスンを続けやすい環境

レッスンを選ぶ際に重視するべき点として「続けてレッスンに通うことができるか」があります。もちろん単発でも効果はありますが、ゴルフは修正と定着を繰り返して上達するスポーツのため、定期的にティーチングプロからフォームの修正を受けた方が効果的なのです。

GANTT GOLFでは定期的にスキルの進捗状況をチェックします。そのため、自身がどのくらい成長したのか、次のステップまでの課題は何かを把握することができます。また、自主練習で何をするべきかが明確となるため、自主練習とレッスンがセットの意識となり、継続して続けやすいのです。

更に、GANTT GOLFでは回数券やキャディバッグの預かりなどのシステムが用意されており、自身の環境や練習頻度に適したプランを選択することができます。そのため、無理なく自分のペースで継続ができるという点もポイントとなっています。

課題を克服できるレッスン内容

「パターが苦手」「飛距離を伸ばしたい」などの課題を持って練習する人も多いでしょう。

GANTT GOLFでは各人の課題の解決に向けて様々な練習を取り入れています。

例えば「パターやショートゲームが苦手」という人に対しては、最新機器でパッティングを解析するのはもちろん、打席2面を使用したアプローチ練習まで可能です。通常の練習場では難しいパターやショートゲームの練習すらも、プロの指導の下身に付けられる環境にあるのです。

一方で「自身の課題が分からない」という人も存在します。

しかし大丈夫です。GANTT GOLFでは「いまを知る」ことが大切と考えられており、初回診断レッスンや、日々のレッスンによって、課題を洗い出す機会が設けられています。課題を見つけることが上達への大きなステップとなります。プロの目から発見された課題を効果的に改善できるのです。

このように、各人における課題解決のための様々な練習が準備されています。自身が修正したいポイント、自分では気付けなかった課題を克服していける環境が提供されているのです。

目標に向けて最適なプランニング

ゴルファーははそれぞれ「100切りをしたい」「シングルプレーヤーになりたい」など、各人がそれぞれ目標を持っている事でしょう。

100切りを目指しているゴルファーに対して、使うことも稀なプロ級の技術は不要です。GANTT GOLFでは「100を切りたい人」にはまずは目標の100切りのために必要な技術を指導し、その後90切り、80切りのようにステップを踏みながらレッスンを行います。

「最終的にはシングルになりたい」という人であっても段階的に指導を行うことによって「基本となる最も必要とされる技術」から習得ができるのです。

また、目標を段階的に設定することによって「現状と目標のギャップ」を感じにくくなります。目標に近い、少し先の自分をイメージできる状況で練習するため「自分がなるべき姿」が明確になり、練習も更に充実したものになるでしょう。

誰もが納得できる、分析・解析を用いたレッスン

ゴルフは再現性のスポーツと言われており、効率が良いスイングを常に再現し続けることが理想です。

しかし「そもそも効率の良いスイングとは」「独学だからどこを改善すれば良いのか分からない」という人が多数です。また、自分のスイングなのだから、理屈から完全に納得した上でフォームを改造したいという人も多いでしょう。

GANTT GOLFでは結論だけではなく、それに行き着く理論と過程から丁寧にレッスンします。正確なデータを一流プロが分析し、体感だけではなく、実際のスイングやボールの数値を使って説明します。そのため全員が過程や理論を納得した上でスイングを修正することができるのです。

正しいフォームの理論と過程を知ることによって、自身の調子が崩れた時も自分自身で分析、修正ができるようになります。

結論だけではなく、過程まで理解することによって、ワンランク上のゴルファーとなれるでしょう。

初心者にも優しく丁寧な指導

ゴルフ経験者には当たり前であっても、初心者にとっては全く理解できない知識や経験が数多くあります。初心者の方にとってはその知識や経験のギャップが怖くて足踏みしてしまう事もあるでしょう。

GANTT GOLFでは「ゴルフを知っているなら当たり前」という指導はしません。初めてクラブを握る人がすぐにゴルフの魅力に取り付かれるような、楽しく、そして一日でも早くコースデビューできるようなレッスンを行います。

これからゴルフを楽しみたいという人にも真摯に向き合ってレッスンを行うため、誰もが安心して通うことができるのです。

まとめ

ゴルフレッスンに通うことがゴルフを上達する近道と言っても過言ではありません。

また、ゴルフレッスンにはそれぞれ特徴や強みがあり、自分自身に合ったレッスンを選択することが非常に重要です。

そして「自分に合っているレッスンがどれか分からない」「候補が多くて迷っている」という場合はGANTT GOLFがおすすめです。初心者から上級者までが満足できる設備や指導者が揃っているレッスンのため、検討してみてはいかがでしょうか。

 

TOTOPボタン

TOTOPボタン

web 予約

web  予約 いつでも使える入会金0円 LINEのアイコン LINEクーポン