ゴルフレッスン情報

北摂エリアのゴルフレッスンなら「GANTT GOLF」がおすすめ!通いたくなる魅力を徹底的に説明!

豊中市・箕面市・吹田市を含んだ大阪の北摂エリアでゴルフレッスンをお探しではないですか。北摂エリアで断然におすすめなゴルフレッスンは「GANTT GOLF」です。

ゴルフの上達への近道は「ゴルフレッスン」に通う事と言っても過言ではありません。しかし、一概にゴルフレッスンといっても、ティーチングプロや設備など、それぞれ大きな違いがあります。環境や人材など、自身が満足できる「良いゴルフレッスン」を選ぶことが非常に大切なのです。

当記事では、「良いゴルフレッスン」の定義を確認しつつ、「GANTT GOLF」がおすすめの理由を解説していきます。

どうしてGANTT GOLFがおすすめなの?


「GANTT GOLF」とは、令和3年に新オープンの、「測定」を重視した新しいレッスンスタジオです。

ここでは、GANTT GOLFがおすすめの理由を7つピックアップして解説していきます。

最高水準の設備環境が整っている

GANTT GOLFには、トッププロも使用している最高水準の設備環境が整っています。

スイングに着目すると、最新鋭弾道計測器の「GCQuad」に加え、高性能ハイスピードカメラである「ARTRAY-Swing」を備えています。これらの機器を使用することにより、弾道やスピン量等のボールデータはもちろん、ライ角や打点の位置などのフェースデータまで正確に知ることができるのです。

一人で練習していると、ミスショットの原因が「クラブの軌道」なのか「インパクトポイント」なのか、それとも「ライ角」なのかを正しく把握することは難しいでしょう。ミスショットを無くすためには、ミスショットの原因を正しく把握することが重要です。GANTT GOLFのレッスンでは、正確なフェースデータや、ボールデータを踏まえながらスイングを修正することができます。

また、パッティングに着目すると、パッティングトレーニングの最高潮と言える「PutView」に加え、最新のパッティング解析ツールの「CAPTO」を備えています。科学的な分析に基づいた、理論的なトレーニングによって、自身が持っている感覚と高精度なデータすり合わせることができるのです。

これらの機材を全て揃えている関西のゴルフスタジオは、GANTT GOLFのみとなっています。(2021年6月現在 自社調べ)

ティーチングプロ全員がPGAの資格保有者

GANTT GOLFのティーチングプロは、全員がPGAの資格の保有者となっています。

ゴルフレッスンで求められるポイントとして、多くの人が「信頼できるティーチングプロ」を挙げるでしょう。信頼できるティーチングプロだからこそ、自分のスイングを全て任せることができると考えている人も少なくありません。

ティーチングプロが信頼できるか否かを判断する大きな材料として「PGA資格」を所有しているか否かがあります。PGA資格を取得するためには、厳しい試験を突破する必要があります。つまりGANTT GOLFには、厳しい試験を突破した、折り紙付きの実力を持つ指導者が揃っているのです。

一人一人の実力・目標に合ったプログラムをプランニング

GANTT GOLFは、ただ優秀な設備環境と人材を揃えているだけではありません。

GANTT GOLFでは、最新機器による正確なデータと、優秀なティーチングプロの目により現状を把握し、個人個人の個性や体格、測定したデータを元に、目標に向けた最適なプログラムをプランニングします。

「レッスンを受けたら想像以上に高いレベルだった」「既に知っている知識ばかりだった」という事は起こりません。初心者から上級者まで、全員が自身の目標にマッチしたレッスンを受けることができるのです。

ゴルフに集中できる完全予約の個室空間

ゴルフを効率良く上達する要素として「練習に集中できる空間かどうか」が挙げられます。

「始めたばかりで周りの人にスイングを見られたくない」「周りを気にせずに静かな場所でレッスンを受けたい」と考えている人もいるでしょう。

GANTT GOLFは完全予約の個室空間でレッスンを行います。個室空間と言っても窮屈さは全くありません。天井高4.2メートルもある広々とした空間で、窮屈さも周りの目も気にせずに練習に打ち込める空間が提供されています。

ラグジュアリーな空間

ゴルフの上達を目的としていることは当然ですが、折角のプライベートな時間を使って足を運んでいるのですから、その時間や空間自体を楽しみたいとは思いませんか。

GANTT GOLFには最高レベルの機材やスタッフのみならず、高級感のあるリラックススペースまで完備されています。

レッスン前の時間や、練習後の疲れた時間など、ドリンクコーナーやマガジンコーナーを完備したリラックススペースで、特別感を味わいながら空間と時間を楽しむことができます。

通いやすいアクセス

GANTT GOLFは豊中市、箕面市、吹田市の北摂3エリアから非常にアクセスが良い場所に位置しています。

また、千里中央駅からも徒歩圏内のため、電車移動でも通いやすいのがポイントです。

自身のライフスタイルに合わせて通いやすい立地のため、無理なく継続してレッスンを受けることができるのです。

そもそも「良いゴルフレッスン」とは?

ゴルフを効率良く上達するには「良いゴルフレッスン」に通うべきと言いましたが、具体的に良いゴルフレッスンとはどのようなレッスンを言うのでしょうか。

ここではレッスンを選ぶ際に抑えるべきポイントを6つ紹介します。

自分に合っているレッスン形態

一概にゴルフレッスンと言っても数多くの形態があります。

「周りを気になくて良い個室空間を希望」「集団レッスンよりマンツーマンレッスンが良い」「最先端の機材を使ってスイングを分析をしながら練習したい」など、様々な希望があるでしょう。

満足したレッスンを受けるためにも、自分に合っているレッスン形態を選びましょう。

信頼できるティーチングプロ

自分のゴルフスイングを全て任せるのですから、ティーチングプロは信頼できる人を選びたいですよね。

実は、PGAティーチングプロの資格を持っていなくても、ティーチングプロとして活動することができます。しかし、資格を持っているという事は、難関な試験を突破しているという事です。つまり、実力が保証されているティーチングプロになります。

もちろん、無資格でも素晴らしいレッスンを行うティーチングプロは多数存在しますが、ティーチングプロについて何も知らないような場合、資格を所有しているティーチングプロの方が安心感を持ってレッスンを受けることができるでしょう。

自分の実力に合ったプランニング

「実力があるティーチングプロだが、レッスンのレベルが高すぎてよく理解できない」という事が無いようにするためにも、自身の実力に合った指導をしてくれるレッスンを選ぶとべきです。

「初心者の人にはグリップの握り方から教えてくれる」「上級者にはプロの技を踏まえながら指導してくれる」のように、初心者から中級者、そして上級者まで、全てのレベルの人に合わせてプランニングしてくれるレッスンが理想です。

質の良い設備が揃っている

どんなに良いティーチングプロがいても「マットやボールがボロボロ」「機材がが故障しっぱなし」では不満が残ってしまいますよね。ティーチングプロにこだわるのはもちろん、設備にこだわることも同じくらい大切です。

レッスンの満足度を高めるためにも質の良い設備で気持ちよく練習できる環境を選ぶと良いでしょう。

続けて通える料金

ゴルフレッスンはもちろん単発でも勉強になりますが、継続して通うことにより効率良く上達することができます。そのため、自分が続けて通えるプランや料金形態のレッスンを選ぶべきです。

細かく複数のプランを用意しているレッスンもあるため、「月何回通うか」「予算はいくらか」を計算して自分に合ったレッスンを選びましょう。

自分の生活リズムで通いやすい立地

「予約したのはいいけど練習場まで遠くて大変だな」という気持ちがあると、モチベーションの維持が難しくなってしまいます。

「会社帰りにレッスンを受けたい」「土日に自宅から通いたい」など様々な希望があるでしょう。自身のライフスタイルの中に組み込めるような立地のゴルフレッスンを選ぶことをおすすめします。

「良いゴルフレッスン」の全てに当てはまるのがGANTT GOLF!


上記では「良いゴルフレッスン」とは何かを説明しました。これらの要素の全てに当てはまっているレッスンがGANTT GOLFなのです。

GANTT GOLFは、誰もが満足できる最高水準の機材やティーチングプロが揃ったゴルフレッスンです。自分のスイングを細かく測定し、効率良く上達に繋がるレッスンが提供されています。

「北摂エリアでゴルフレッスンを探している」「候補が多くて迷っている」という方がいましたら、是非最初にGANTT GOLFをお試しください。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。